Ate my own dog food

Prudential tower





この不況の中、自社製品購入の動きが
各社加速しているようです。


電機、苦肉の“内需”喚起 自社製品購入 NECも要請http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200902180017a.nwc

電機業界で社員に自社製品の購入を求める企業が相次いでいる。パナソニック富士通などに次ぎ、NECがグループを含む国内11万人の社員にパソコンや携帯電話などの購入を呼びかけていることが17日、分かった。世界同時不況の影響で、落ち込んでいる自社製品販売を補うとともに、危機感を共有する狙いがある。


トヨタ 2200人“部長特需” 年度内自主購入決める
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200901140109a.nwc

トヨタ自動車の部長級約2200人が、3月末までに自主的に新車を購入することが13日明らかになった。役員も同様に新車購入の取り組みを始めており、新車販売が低迷するなかで、業績悪化を少しでも食い止めようという異例の試みだ。


ちょうど親が新しいのがほしいということで、
先日、自社製品を自社サイトで購入。
送り先は日本の実家。アメリカから注文、発送先は日本。
ネットってほんと便利だなと実感する。
ところで、うちの親ちゃんと設定できて使っているだろうか。。。

ちなみに「自社製品を買う」ことを'Eating one's own dog food'
というらしいです。一般的な表現なのかよくわかりませんが。
http://en.wikipedia.org/wiki/Eat_one%27s_own_dog_food


※Photo: Prudential Tower @Boston