ゴルフクラブ購入

U-jin2009-06-07



今年も暖かくなってきたので、先週同じオフィスの
お仲間と今年初めてゴルフの打ちっぱなし
(Driving Range)に行ってきました。
去年から始めて、数回行った程度だったので
まだまだぜんぜんうまくないですが。。。


先日ゴルフクラブセットを買って、気合いを
入れて練習してるお仲間さんがいて、その人を
見てると、「練習するなら毎回レンタルするので
はなく自分のクラブで練習したいなー」、
と思うようになり今日スポーツ用品店にゴルフセット
を見に行ったら勢いで購入してしまいました。。。
トミーアーマー(Tommy Armour)というブランド
のものを購入したのですが、ブランド名も知らないし
選択基準がよくわからなかったので、雰囲気と
色と値下がり率だけで決断(笑)


買ったら買ったで、気分は盛り上がってきたので
週一といわず、頻繁に練習しようかなと。
先日ニューヨークに行った際、購入した
「ゴルフ上達BOOK」ってのも読みつつ
今日は部屋の中で素振りをしておりました。


ゴルフ上達BOOK

ゴルフ上達BOOK


ゴルフはビジネススキルの一つって時代は
すでに過去なのかもしれませんが、まあ
できるに越したことはないし、晴れた日に
青々とした芝生にむかってボールをかっ飛ばす
のはストレス解消で気持ちいい!


日本にいるときは周りにゴルフする人が
いなかったので、チャレンジすることは
なかったのですが、アメリカのDriving Range
は日本より安いらしく、アメリカにいる間に
練習して上手くなっておこうかと目論んでおります。