初NBA

U-jin2009-03-08



アメリカ4大スポーツ制覇計画、第2弾。
National Basketball Association (NBA)
のバスケットの試合を観て来た。
対戦カードは、地元Celtics vs Magic


もちろん地元Celticsを応援していたが、
ベストメンバーではなかったようで、前半大差が開き
半ば勝利をあきらめていたのだが、後半猛烈な追い上げ。
終盤、3点差まで追い上げたが、結局、86-79で負け。。。


アイスホッケーと違い、頻繁に点数が入るから
点が入るたびに声を出して応援し、ストレス発散、楽しめた。
日本ではこんなにスポーツ観戦で楽しめないだろ、
アメリカびいきなことをふと考えてしまったが、
単に日本ではスポーツ観戦にあまり行っていなかった
だけで観に行けば行ったで楽しいのかもなー、
なんて考えていた。


それにしても、アイスホッケーに続き、また負け試合。。。


次回第3弾は、いよいよbaseball。Red Sox vs Yankees。
日本人選手のプレーが観れたらいいな。楽しみです。