海外初滑り

U-jin2009-03-01



3、4年ぶりになるだろうか、職場の人と一緒に、
州を越えつつ、片道約3時間かけて
ニューハンプシャーのスキー場へ行ってきた。
http://www.gunstock.com/
海外で滑るのは初めての経験。
スキーもスノーボードもやったことはあるが、
今回はスノボで。


久しぶりだったせいで、一本目はうまく滑れず
こけてばっかりで、ボードよりうまく滑れる
スキーにしとけばよかった。。。なんて
後悔の念でいっぱいだったが、2本目から
昔の滑りを思い出しそこそこ滑れたので、
短い時間だったが十分に楽しめた。
普段とは違う空気、景色、雰囲気を味わえて
リフレッシュもでき満足。
終わった後、またきたいなという思いと、
もっとうまくなりたいなという思いが
ふつふつと沸いてきた。
今シーズンはもう一回行くのは難しいかも。。。


今回の教訓。
スキーやスノボは滑り方を体が覚えてるとは言え
あまりブランクをあけずコンスタントにいくべし。


そういえば、スキューバダイビングも毎年
行くように勧められたが、かなりブランク
があいているな。。。


※Photo: Gunstock Mountain Resort @ New Hampshire