職場でふと思った

U-jin2009-02-12



仕事がつらいとき、楽しくないとき

  • 仕事していて楽しかった時はなにをしてるときだったか?
  • 自分にとって理想の職場環境とは?
  • 自分の仕事上で成し遂げたい夢は?

って(What)を考えてみる。

  • どうやったら楽しかった時に近づけるか
  • どうやったら理想の職場環境に近づけるか
  • どうやったら夢に近づけるか

って(How)を考えてみる。

なんでこんな仕事してるんだろ。。。と思ったとき

  • なぜこの分野、この会社を選んだのか?

って(Why)を考えてみる。


自分の進むべき道が見えてくるかも。
でもその反面、現実と折り合いのつかない真実が
見えてしまうかもしれないけど。。。


※Photo: ロックフェラーセンターのクリスマスツリー @NY