シンプルに生きてく


金曜は、一人相撲で勝手に仕事のことで落ち込んでたけど、友達や先輩に相談してぜんぶ吐き出して、大学時代に大好きだったミスチルをほんと久しぶりに聴きまくって、一人ものまねカラオケwしてたら、なんとかやっていけそうな気になってきて、スッキリ。ミスチル好き、って言うのは、ミーハーぽいし、あまのじゃくなので抵抗あるけど、正直やっぱり大好き。

自分の好きなことってなんだろうって考えた。これがあれば生きていけるってもの。

  • 好きな音楽(&ギター)
  • 好きな本
  • そして愛する人(家族や友達やパートナー[まだいないけど])

があれば(いれば)大丈夫な気がする。
うまいもんも食いたいけど、べつにそんなにこだわりないし、うまいレストランとか行かなくたっていい。洋服大好きだけど、いまある服でもやっていける。おしゃれなインテリアも大好きだけど、べつにイームズだの柳宗理のデザインに囲まれてなくたって十分生活できる。

ギターがあればね、無限に曲をつくれるんよ、すごいよね
本に飽きたら、自分で書けばいい。なんでも自分の好きなものを
愛する人は、代わりはいないからね、感謝しないと


一歩一歩、焦らず好きなものを大事にしながらシンプルに生きていく。

一歩一歩でいいやんか