ハローワーク


今日は午前中、生まれてはじめてハローワークにいってきました。
そう。ハローワークとは、仕事を探すところです。仕事を検索できるPC端末がいっぱい並んでました。そして、老若男女、大勢の人が職を探してました。その多さに驚いてしまいました。ああいう光景を見ると、失業率ってやっぱり高いのかな、って思ってしまいます。そして、掲示板にはいろんな仕事の求人が貼り出されていました。中小企業の工場系のお仕事のなか、異色を放ってたのが、マックを使ってのDTPのお仕事。月に5−6冊「ボーイズラブ系」の小説を出版してます、ってのがあった^^;なんとなくイメージできるけど、どんなものなんでしょかねー

#ちなみに、訪れた目的は教育訓練給付金の申請です(数万円お金が返ってきます!)ご心配なく。