奥入瀬ビール&いかごはん

U-jin2006-08-19



今日、英語学校のFinal-examを受けてきました。とにかく、疲れた。。。

なんか直接家に帰るのもいやだったので、前から寄りたかったBOOK-OFFへ。CD3枚と本4冊も買ってしまった。。。安かったからいいけど(CD3枚で500円!SEAL当たり)

帰り道に、かわいいお店発見。CAFEっぽかったけど、看板がなく、はがきが立てかけてあるだけで店の名前もよくわからなかった。。。でも、すごいかわいいお店。今度、、、いかないかな^^;




試験終わりで、お疲れさまということで、晩御飯は青森みやげ第2弾、地ビールの「奥入瀬ビール」と八戸「いかごはん」(いか飯かと思ったけど違うんですね)

いかごはんには、なんといかの中にウニとアワビが入っています。贅沢です。非常に濃厚な味わいで、酒のつまみにはもってこいです。奥入瀬ビールはピルスナーとハーフ&ハーフを。ピルスナーのほうがクセがあって、僕は好きでした。どちらもおいしくいただきました。

今日は、非常に暑かった。英語学校からは、近くの大学の中を通り抜けて帰ってきたのですが、なにかの打ち上げなのか、学生たちが外でビールで乾杯していました。大学の雰囲気って「自分と向き合える空間」、という感じがして好きだな。