TOEFL(3回目)

U-jin2006-08-23



今日、TOEFLを受けてきた。今回の受験場所は、金融の街、茅場町。CBT形式のテストがもうじき終了するので、いつもより人が多かったような気がする。若い人が多く、みんなアメリカとかに留学するんだろうなー、と思いながら待機。
結果は、Readingは、目標点を達成していたが、Listeningが半分程度しか正解していなかった。。。ショック。2問に1問は間違えていたことになる。Listeningの時間を増やないとな、と常に思ってはいるのだが。。。英語脳になるには数百時間かかるらしい。。。

#写真は、今日の晩御飯の、ラーメン「TANN-YA(たんや)」の担々伴麺。くせになります。