歯が命


歯の黄ばみが気になっていたので、英語学校の歯磨きオタクの人に、勧められて歯を白くしてくれるSettima(セッチマ)を購入。ドイツ生まれらしい。ホワイトニングは歯のエナメル質を溶かすからとかで(事実かどうかはよくわからんが)、よくないので、これを使って歯を白くするといいとのこと。

昨日から使ってます。結果やいかに。


あと、デンタルフロスも使うように、と指導を受ける。これもさっそく購入。歯ブラシの届かない歯と歯の間の部分の歯垢を取り除くのだそうだ。

さっき、やったけど、慣れてないので使い方が難しい。使い方を分かりやすく説明したページがあったので、ここを参考にトライしてみるつもり。
デンタルフロスの上手な使い方


昨日のブログを読んでると、夏の暑さにやられて、脳みそが溶けたとしか思えないような、暗い内容なので、明るい話題、明るい話題。。。ってことで、ここはひとつ今日あったアダルトな笑い話(紳士淑女とお子ちゃまは読むべからず)

                                • -

ある報告会にて。
「ひと月に、40エッチまでならOKですが、100エッチ以上だと健康上の問題がありますので、健康診断を受けてもらっています」
残業時間のお話。

以上