メールよりやっぱり電話


大阪時代の幼なじみから電話があり、1時間ほど取りとめもない話で笑ってたら、今日の会議でのいやなことがふっとんだ。
メールもいいけど、やっぱり声を聞きながら、直接話しをするのがいいな、と実感。それに、大阪弁って、笑いのあるオモロイ話をするには、最適な言語だ、と痛感。大阪弁だと、自然と笑わそうと話すし、受け手も笑ってくれて、笑いが絶えない。
そう、大阪弁といえば、明日は「亀田の日」でっせ、ダンナ。「WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ 亀田伝説 夢の始まり [1章]」ですわ。会社の近所の横浜アリーナでの開催なので、帰りの電車が混むのと、こわそうな兄ちゃんがいっぱいウロウロしてそうなのが心配。。。
前、会社の近所のローソンで「亀田弁当」ってのが発売されてたから、明日は仕入れを増やして、山積みになっていることを予想しております。結果や、いかに!楽しみです。