今日のあれこれ

U-jin2006-07-19


  • 電話会議にて。次回の電話会議の日程を決めようと手帳を開けていると、隣に座ってた部長が手帳に書かれた「青森」の文字が目に入ったらしく、「あらっ、青森って書いてあるやないか〜、青森って〜☆」としきりに言って来たが、電話会議中で進行役として必死だったので無視。人のプライベートはのぞかないでください!
  • 今日は上司が講演するプレゼン用Powerpoint資料を裏方として作成。もっとセンスあるプレゼン資料作れるようになりたいわ、と実感。(ちなみに自分で作成したのは1,2ページのみなのでたいしたことない)
  • 新横浜の駅前になにかできる模様。百貨店だとか聞いたような。日本はなんでこんなに新しく建物がバンバン建っていくのだろう。金のなる木に人も金も集まるってことなのか。