No pain, No gain


昨日、好きな番組のひとつであるNHKトップランナーを観た。
ゲストは、クリエイティブ・ディレクター 箭内道彦氏。
クライアントの力をうまく使って投げかえすという「クリエイティブ合気道」という発想や、自分のスタイルがないことが自分のスタイル、といったような面白い話が聞けた。
自分とは違う世界の人の話は勉強になるし、ほんとおもしろい。
番組の中で、手がけた広告の一つであるTOWER RECORDSの"NO MUSIC, NO LIFE"の発想の原点は、"No pain, No gain"だということを紹介されていた。
"No pain, No gain"という言葉が、今日になっても頭から離れなかった。
"No pain, No gain"
低く、低くしゃがんでいるからこそ、ジャンプしたときより高く飛べる。
"No pain, No gain"