やっとGW気分


久々の更新です。

先週は自分にとって仕事上、精神的にも肉体的にもハードな一週間でした。アメリカとドイツからきた人たちのコーディネートをしたり、それと平行して資料を作成したりで、てんやわんや。少しミスもあったけど、まあよしとしよう。

そうそう上司との面談もありました。現在、仕事上で思っている悩みや不安をぶつけたけど、期待したような反応はありませんでした。仕事の進め方、上司と部下のあり方といったものの考え方・価値観が違うみたいです。

これもいい経験です。いろんな人間がいるのですから考え方が異なって当然。このような状況下でストレスを感じる仕事をどのようにストレスフリーにこなせるような自分に成長できるか、自分を試すいいチャンスです。いまの仕事をさらっとこなしている自分。カッコイイ(笑


大きく考えることの魔術―あなたには無限の可能性がある

大きく考えることの魔術―あなたには無限の可能性がある

  • 作者: ダビッド・J.シュワルツ,David J. Schwartz,桑名一央
  • 出版社/メーカー: 実務教育出版
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 17回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る


友達に薦められ上記の本を読んでいてそう思ったのです。「大きく考える」ようにしようと。発想を変えることで、考え方一つで、それも自分への糧になるのか、ただのストレスで終わるのかが決まってしまう。せっかくなら、前向きに楽しく生きたい。わかっているようで、なかなか実行できずにいましたが、これから発想を転換していく努力をしていこうと思っています。

5/1は出社して、5/2は急ぎの仕事を家でしたので今日からやっと自分としてはGWという気がします。でも今週末、英語学校でプレゼンの宿題があるので準備しなければいけませんが。。。

残りの休みは、少し時間に余裕があるので、今まで読もうと思って部屋の隅に積みあげられていた本たちの相手をしてあげましょうかね。