はじめての○○



1. 母の日に、はじめての○○

5月14日は、母の日(Mother's Day)です。毎年なにかしようと思いつつ過ぎ去っていくのですが、「友達が個人で花の仕事をしているのだけど、母の日にお花どう?」と友達からパンフレットが送られてきたので、いいチャンスと思い注文。母への"はじめて"の花の贈り物です。なんかドキドキします。


2. 通勤電車で、はじめての○○

朝の通勤電車でサラリーマンではよく見かけるが、高校生(おそらく慶○)が日経新聞を読んでいるのに"はじめて"遭遇。高校生である茶髪の彼が日経を読む動機ってのに激しく興味を持った。彼はきっと若手起業家になるだろう。


3. 会社帰りに、はじめての○○

実は先週末から体調が悪く、疲れがとれず身体がだるい日が続いています。栄養ドリンクを飲んだりしても効果は見えず、なにか打開策はないかと思い、カバンの中に以前もらった割引券があったので、会社の帰りに近所の商店街にある足裏マッサージに"はじめて"いってきました。40分くらいマッサージしてもらいました。「ここが○○です」と言われながら指圧されたのですが、痛いところはやっぱり悪いところでした。悪いところは、顔面(笑)。目が疲れていたり、頭痛があったりしませんか、とのことでした。普段長時間PCに向かっているからでしょう。「ときどき目を休めるために、仕事サボることにします」って言っておきました^^;。それにしても気持ちいいですね、足裏。くせになりそうです。身体のだるさも幾分かとれたような気がします。