インド居酒屋!?


今日は、ランチに友達の薦めでカレーを一緒に食べに行きました。洗足池駅そばの中原街道沿いにある「MOON」という店。友達が前から気になっていた店とのこと。入ると、まさにインド人!という店員さんが「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれた。日本語大丈夫かな。。。なんて心配していると流暢な日本語で、メニューの説明を始めてくれたので、ちょっと安心。「チキンカレーがおすすめですよ」とのことでチキンカレーを注文。
お味はというと、もっとスパイスの効いた、まさにインド!ってなカレーを予想してたけど、日本人の口に合わせた日本人のためのカレーってかんじ。ボリュームも十分ありおいしかったです。欲を言えば、個人的にはもっとクセのあるスパイシーなカレーでもよかったかな、って感じでしたけど。
メニューをふとみると、ビーフカレーがメニューにあったので、「牛肉のカレーあるけど、OKなの?」と聞くと「僕はイスラム教なのでOKです」とのことだった。ヒンズー教じゃないから大丈夫みたいです。「インド=牛肉食べちゃダメ」ってのは一概には言えないのですね。。。

小さい店なのにメニューが豊富。11:00〜0:00まで営業と、働き者のインド人(!?)です。ここの正式名は「インド居酒屋 MOON」。夜はバーになって酒を出すからみたいなのですが、「インド居酒屋」なんてはじめて聞いたよ^^;