スタートの春

U-jin2006-04-15



この4月からISSという英語学校に通うことになり、今日はその初日でした。
昨晩、飲み会だったので朝からの授業はきつかったけど、必死だったからか、4時間あっという間でした。7人クラスで女性5人、男性2人。自己紹介でもみんな英語で流暢に話すし、CNN NEWSのヒアリングでも、ブランクの部分をリスニングするんですが、みんなちゃんと聞き取れてる。ISSでも低い方のレベルなのに。。。みんなレベル高いので非常に刺激になりました。なによりも苦痛じゃなく、楽しかったのがよかった。


学校が半蔵門にあるのですが、レッスン終わりにちょっと散歩してたら、春を感じる綺麗な景色だったのでパシャリと写真(この辺から撮りました[Google map])
それにしても皇居のまわりをジョギングしてる人が結構いたけど、彼らはやっぱり皇居付近(千代田区)に住んでるのでしょうか。やはりみんな、お金持ちなんですかね^^;