これぞ大どんでん返し!


WBC、絶対無理だと思ってたのに、日本準決勝進出しちゃいましたな。びっくりです。それ以上に、アメリカが敗退したほうがショッキング。Baseball発祥の地、アメリカでは、オリンピックでバスケットのドリームチームが負けたときくらいのショックがあるのでは、と予想されますが、どうなんでしょ。アメリカ主導で開催されたWBC。審判の誤審問題などもかき消されてしまうほどの、屈辱的敗退。こんなチャンスはめったにこないから日本、優勝しちゃえ。

2日連続で終電でした。仕事がなくて暇してたのがバレたのか、期待して育てようとしてくれてるのかわかりませんが、急に仕事が降ってきました。メールも重要なのだけ読んで、全部読みきれず。それにしても、いまだにうちの会社の組織のあり方に疑問を感じる。自分が社長だったらどのような組織体系にするか考える。文句だけなら誰でも言えるし。ソリューションを提示し、それを実行に移し、結果を出すところまでできて一人前。本気になったら自分はどのPhaseまでできるだろうか。。。そんな根性あるんかい。。。

今日ビール飲むのは、止めました。なぜなら、まだ闘いは終わっていないから(カッコイイ〜って、買い忘れただけ^^;)