Here comes hay hever!


先週くらいから、花粉症の症状がでてきたので、去年医者からもらった「アレグラ」って薬を飲んでます。でも、鼻はムズムズ、くしゃみはでるし、目もときどきかゆかったりします。
昨シーズンは、あまりにも花粉症がつらかったので、あまりの値段に買うのを躊躇したのですが、花粉症がよくなるのならと、近所の健康食品店で見かけた花粉エキス「花粉番」を1本飲んでみました。店の兄ちゃんは、よくなったとのことだったし、花粉に対する抗体ができるのでは、との期待から。



「爽快 花粉番(スギ・ヒノキ花粉配合) 500ml」は、スギとヒノキの2種類の花粉をじっくり煮出して抽出した清涼ドリンクです。化学物質、食品添加物、防腐剤等は一切使用していない花粉100%のエキスです。



花粉が飲む時期が遅かったのか(花粉の季節よりも前に飲むのがベストらしい)、1本じゃ足りなかったのか、はたまたダマされてるのか、目に見えた効果はありませんでした。。。
だれか、花粉症のいい治療法知りませんかね?長期的に漢方飲むとか、杜仲茶飲むとか(一回飲んだけど、飲み続けるにはつらい味だった)、減感作療法とか、レーザー治療とかいろいろあるみたいだけど、どれがいいのかわかりません。
なにかよきアドバイスがあれば、是非お願い致します!