新大久保でマシソヨ!


数日前からむしょうに韓国料理が食べたくなり、WEBで店を探し、予約して(電話したらいきなりハングル!)、友達3人を誘って韓国料理のメッカ、新大久保にあるOASIS(オアシス)という韓国料理店にいってきました。
サンゲタン(参鶏湯)、プデチゲ、春雨、海鮮チヂミを注文。キムチは食べ放題(のはず)。
どれもおいしくいただきましたよ。プデチゲに関してはみんな辛い!辛い!っていってたけど。普通の居酒屋なら5,000円くらいなところ、腹一杯飲み食いして、一人3,000円でした。それに、話が盛り上がり4時間があっという間。店内もハングル文字がいたるところに書かれており、店員さんも韓国の人だったし、あたかも韓国に来たかのような雰囲気でした。また食べにいきたいな。次は、石焼ビビンパ食べないと!