感動をありがとう


朝、早起きしてテレビを観ていました。こっちが緊張してもしょうがないのに、心臓バクバクいわせながら祈るように観ていました。僕の予想は見事にはずれました。彼女はもっと輝きのあるものを手に入れました。金色に輝くメダルと栄光を。開会式でのパヴァロッティによる「トゥーランドット」が歌われた時点で、あなたの運命は決まっていたのかもしれませんね。あなたの演技は、他の誰よりもなめらかで、優雅で、のびやかで、輝いていました。結婚式にいつも花嫁に感じるのと同じ、美しい輝きがありました。

金メダルが決まったとき、気付いたら不覚にも感動で涙を流してしまいました。人に感動と勇気を与えられるって、ほんとすばらしいことだと思います。あなたのがんばりに私も勇気と希望をもらいました。荒川さん、ほんとに金メダルおめでとう、そしてありがとう。

  

そして村主さん、がんばりました。あなたの演技は他のメダリストにひけをとらない立派な、そして感動的なものでした。日本中のみんなが当然のように、なんでメダルが村主さんじゃないんだ!と思っているに違いありません。3月の世界フィギュアでの活躍、期待しています。

安藤さん、荒川さんも長野五輪の8年前は13位でした。次回のバンクーバでは、大好きな憧れの先輩と同じ笑顔でいられるよう、4年後にむけてがんばってください。応援しています。

http://www.shizuka-arakawa.com/