SIDEWAYS



評価:★★☆☆☆

アカデミー脚本賞をとった作品なのですが、実は個人的にはいまいち好きになれなかった作品。小説家志望の中年教師マイルスとのレストランで働くマヤとがお互いの共通の趣味であるワインという共通点からお互い惹かれあっていくのですが、なかなか一歩が踏み出せない感じの微妙な距離感がじれったい。主人公マイルスのなんに対してもネガティブな姿にはイライラさせられたし、相棒のジャックの単細胞さも自分にはフィットしなかったので、どちらにも感情移入できなかったのがいまいち好きになれなかった理由かもしれない。でもマヤって女性は派手でなく、努力家で、聡明で、思慮深い素敵な女性像でした。ワイン好きの人にはワイン薀蓄のくだりはたまらないかも。


今晩は、注目のアイススケートですな。生で見たいですが、明日があるので寝まーす。個人的にはミキティーよりも荒川静香嬢を応援しております!なんとかメダルを!
メダルが取れる呪文『イナバウワ〜〜〜』