蜂蜜おたく

龍眼



今日は、久しぶりにランチを食べに横浜中華街に行ってきました。
お店は、先輩ご紹介の

点心が充実しているお店で、特製点心3000円コースを堪能。中でも焼き大根餅、実はおでんの大根の形をした餅かと思っていたのだが(笑、今回初めて食べましたが非常においしく、くせになりそうです。

その後お店を出てブラブラしていると、ふと蜂蜜専門店を発見。

いままで蜂蜜の種類による味の違いなんて気にしたこともなかったし、考えたこともなかったのでセールストークとはわかっていたのですが、効能から味の違い等々について店員のお姉さんが蜂蜜の薀蓄をしゃべるはしゃべるは、そのオタクぶりに脱帽。いろいろ話して聞いていくうちに


「これ以上話すと、ひかれるので・・・」


だって(汗。それにしても蜂蜜にこんなに種類があるとは。。。その中で、龍眼をチョイス。蜂蜜なんて自分で買ったの初めて。家に帰って、さっそく舐めてみたけど、なんか熊になった気分。