今年のM-1グランプリは…

U-jin2005-11-30



大阪の実家の近所にオール巨人さんが住んでおられたり、関西は現在住んでいる関東とくらべてとにかく漫才番組が多いこともあり、小さい時から僕にとって漫才は生活の一部だった。最近は人気のあるピン芸人が結構でてきたが、やはり個人的にはかけ合いのあるコンビ漫才が一番好きである。


そして年末が近づくとM-1グランプリが楽しみになってきます。


去年はめったにしないビデオ予約をしたもんだから設定を間違えビデオ予約を失敗し、見損ねてしまった。今年はレイザーラモンも準決勝に勝ち上がってるみたいですな。決勝まで勝ち残ったら、TVの放送に耐えうるゲイもとい芸ができるのでしょうか。。。


ちなみに今年のグランプリは「南海キャンディーズ」と見ています。なんかあのアンバランス感がいいんです。はいっ。(確かだいぶ前のニュースでグランプリとったらコンビ同士で結婚するって豪語してたなー)夫婦漫才は貴重な存在なので是非がんばってほしい。


ちなみに写真は南海キャンディーズの初冠番組関西テレビ南海パラダイス!」のポスター。ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー共演の正月映画「Mr.&Mrs. スミス」のパロディだそうです。大阪の友達からGETしました。結構かっこいいよね!ねっ!


南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)のブログ