土用の丑

うな丼


今日は、土用の丑の日
近所の蕎麦屋の前を通ったら、丑の日を知らせるポスターが
貼ってあったので思わず入店し、迷わずうな丼を注文。
うな丼なんて久しぶり。まずまずの味。


今日は会社の健康診断で採血されたので栄養つける意味でもよかったよ。
そうそう、胸部レントゲンのときレントゲン室のドアが自動で閉まる
仕組みになってたんだが、レントゲン撮る瞬間、それが完全に閉まらず
半開き状態。放射線漏れてるっちゅーねん!


会社帰りに先日セミナーに参加して知り合ったキャリアアドバイザーと渋谷で面談。
いろいろと相談に乗ってもらい、自分では見落としている「気づき」があった。
まだ返事はしていないが、心の中で今後お世話になろうと決断。
頭の中を棚卸しをしてもいい時期だろう。
なんとかして今の行き詰った状況を打破したい。


ところで、今日はうなぎパイでもOK!?