最後まで集まるのか !?

U-jin2009-02-08



50 STATE QUARTERS PROGRAM

ってのがあるらしく、各州それぞれ違ったデザインが入った
Quarter(25セントコイン)が発行されている。
それを知ってからそのコインを手に入れると妙に使うのが
もったいなくなって貯めていたら、Collection Bookってのが
あるらしいと聞きつけ、収集癖はあまりないのだがアメリ
にいた記念だと思って買ってしまった。


State Series Quarters Collector Map: Also Including the District of Columbia and Territorial Quarters

State Series Quarters Collector Map: Also Including the District of Columbia and Territorial Quarters


今、おつりをもらうたびに「あるかなー」と探したりして
日々のちょっとした楽しみになっている。
カードを使って買い物をすることがほとんどなので、
現金を使う機会が限られており、いまで21州分くらい
貯まったが日本に帰るまでに全部揃うのか?と心配していた。
が、オンラインでも売っているみたいだ。。。
じゃあ帰国直前になったら足りない分をオンラインで購入!
ってのもなんか違う気がするなー