マイクロソフトお前もか・・・


マイクロソフト、5000人を削減へ 初の大型リストラ
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090122AT2M2203F22012009.html

ソフトウエア最大手の米マイクロソフト(MS)は22日、最大で全従業員の約5%にあたる5000人を削減すると発表した。

ってことは全体で10万人の従業員。。。ってすごいな。

 人員削減は今後18カ月間で実施するが、5000人のうち1400人は22日付で減らす。対象部門は研究開発や販売、管理など幅広く含まれる。大半が米国での削減となるもよう。MSは合理化により営業経費を年15億ドル減らす効果があるとみている。大半が米国での削減となるもよう。

22日付けって、もうすでに1400人切られてるのかい。。。アメリカに来る直前、挨拶回りで海外系の部署のある課長さんに会ったが、その課長さんが「マイクロソフトに転職する」って言ってたの思い出す。大半が米国での削減って書いてあるけど大丈夫かしらん。