ミーハー心

U-jin2008-08-30



ボストンにきたら、レッドソックスのお膝元なんだからMatsuzakaや
Okajimaに会えたりして、なんて思ったりもしてたが、まだ会えず。。。
ってか、そんな簡単には会えないよ、普通。

だが、日本の食材を買うべく買い物をしていたら、見覚えのある人とすれ違った。
MITの利根川進教授。ミーハーなので声をかけて握手してもらった^^;
ノーベル生理学・医学賞を受賞されたのは1987年。
もう20年以上も前の話。時が経つのは早い。
ここは大学の街だけあって、すごい人に会えるようです。
(っていうか、学術界の有名人なんてほとんど知りませんが。。。)
僕自身は研究者でもなんでもないし、向かってる方向も違うが、
なにかを成し遂げた人に会うとなんか自分も刺激を受けて頑張ろうって気になる。
ちょっと会っただけだけど。いつまでその刺激が続くかね。。。


#写真はプルデンシャルタワーからみたボストンの街並