しゃぶしゃぶを食す


今日は、所属部署での飲み会で、
しゃぶしゃぶを食べてきました。
しゃぶしゃぶなんて、何十年ぶりくらいかな。
久しぶりで、おいしかったです。
お酒も入ってほろ酔い気分〜


普段、オフィスでは聞けないような
プライベートな話がいろいろ聞けて、
充実した時間が過ごせました。
こういうプライベートな話を聞くと、
なんか親近感がわいて、仕事にも
いい影響があるような気がします。
プライベートと仕事は別、っていう
欧米的な発想とは相反する、いわゆる
「ノミニケーション」なんて言われる
ような典型的な日本的発想かもしれないけど、
個人的には結構重要なことだと思っています。


仕事も、能力がある、とか知識がある、とか
いっても最後は「人対人」ですもんね。