Academy Awards


アカデミー賞外国語映画賞にこの前観た「善き人のためのソナタ」が選ばれました。いい映画だったし。
作品賞は、英語学校のJim先生一押しの「ディパーテッド」。でもこれ、香港映画「インファナルアフェアー」のリメーク版らしいですね。なんかリメークで受賞ってちょっとなーって気はしますが、どちらもまだ観ていないのでなんとも言えません。「ディパーテッド」は観てみようと思っております。「BABEL」も観ますよ、当然。

そして、賞は逃しはしましたが、菊池凛子嬢。助演女優賞にノミネートされた際は、CMで共演した木村拓哉氏からメッセージがあったとか。そのCMをYouTubeで見つけたので掲載。ついでに、そのCMの関連の物語もあったのでおまけで。「富士通はCMで使ってたなんて見る眼があるねー」なんて世間では言われているのかもしれませんな(広告プランナーに見る眼があったと見るべきでしょうが^^)