意外な再会


先日、ジムの更衣室でどこかで見た顔だなー、と思ったら浪人時代に知り合った当時高校三年生だった後輩君だった。当時は、「先輩、勉強教えてください!」と元気がよかったのを憶えている。東京の大学に通ってたのは知ってたが、10年以上ぶりこんなところで再会するとは!とびっくり。あいかわらず、Nice Guyだった。
日を改めてということで、今日お茶したが、大学時代から俺とはぜんぜん違う生活を送ってきていたようだ。。。人生とはある分岐点で道が分かれると、大きく違うもんだと実感。奥さんとの出会いも聞いたが、なんかドラマティック。「うちの奥さん今度紹介するんで、また会いましょう」そう言われて別れた。