コーンを最後まで。。。


自販機で売っている缶コーンスープに入っているコーン。
最後の一粒が缶の口にひっかかって、いつも食べれない。

この事実は、わしが高校時代からぜんぜん変わっていない。
こんなに進歩の速い時代に、なんと進化のないことか。

缶の口をひっかからないように、缶の周囲に沿った形にすればいいだけだ。
缶コーンスープ用にだけ、コストがかかってそんな仕様にはできないということか。

この事実、どう考えているのか、飲料メーカーよ。


ってネットサーフィンしていたら、こんなページを発見
http://www.koparis.com/~hatta/same/same005.htm

<実験3>
粒コーンは飲み終えた缶にどれだけ残っているのか?


7種類すべてをきちんと飲んだ。

ということで、7種類、全部を飲んで確かめた結論。

・ポッカ ……… 52粒中、0粒残留
クノール …… 30粒中、0粒残留
・アサヒ ……… 60粒中、0粒残留
・キリン ……… 23粒中、0粒残留
伊藤園 ……… 57粒中、12粒残留
ダイドー …… 51粒中、2粒残留
・JT ………… 47粒中、1粒残留

・・・・(中略)・・・・・・・

<結論3>
粒コーンは飲み終えた缶にほとんど残っていない。

・・・・(中略)・・・・・・・

確かにポッカの缶を見ても、

「コーンのつぶが出やすくなるように、缶のタブを改良しました!」

と書いてある。

かつて、缶コーンスープといえば、

粒コーンは缶の中に残るのが当たり前だったが、

いつのまにか、粒コーン残留問題は解決されていたのだ。

だとすると、伊藤園の12粒は残りすぎではないだろうか。

そうだ。今日飲んだ缶コーンスープは、たしか伊藤園だった。。。
他の缶コーンスープに期待しよう。

P.S.
明日から2日間、福岡。ラーメン堪能してくるぞ!(時間あるかな。。。)