いきつけの美容室


美容室シェリール

http://www.hm-cherir.com
地図


もう4年近く通っているだろう、いきつけの美容室。
昔、近所に住んでいて、いい美容室がないか探している時に、たまたま入ったのがきっかけ。
最近ホームページができた、とのことだったので、ここでご紹介。


オーナーが同じ関西出身ってこともあり、また兄弟のいない僕にとっては兄貴的存在(勝手に思ってる)ってこともあり、もちろんカットも上手ってことで通い続けている。大阪にいたころは、何件も美容室を変えたが、納得できる店はなかった。ここは思い通りのカット、時にはいい意味で期待を裏切ってくれる素敵なカットをしてくれるので、気に入っている。また、通い続けると、自分の好みや、以前どんなカットをしたかってのをちゃんと把握してくれていて、毎回詳しく説明しなくても思い通りのカットをしてくれるところもメリットの一つ。(実際、「その髪型、かっこいいね」と言われたことが数回あります!)


洋服でもいい仕立ての身体にフィットしたスーツを着て、ネクタイを締めてパリっとキメていると、気持ちも引き締まり、気分が高揚するのと同じように、髪形がキマってると、それだけで気分がいいし、自分の自信にもつながる。僕にとってはそれだけ髪型って大事です。


美容室って、どうしても住んでる場所に依存してしまうので誰でもいけるってわけではないだろうけど、通える距離なら是非。お勧めです。