カウな一日。

U-jin2006-09-16

  • カウ(COW)*1 その1

ランチに友達とビーフシチューオムライスを。シンプルな味だが、飽きのこない味でおいしくいただきました。

  • カウ(COW) その2

丸の内では「COW parade TOKYO IN MARUNOUCHI 2006」をやっているようで、牛が道沿いにうじゃうじゃおりました。

"スイス発、世界が注目!アーティストの個性が弾けるパブリックアートの祭典「カウパレード」"とパンフに書いてありますが、後援が「農林水産省」ってところが、気にかかる。。。勘ぐり過ぎか。

でも、パブリックアートである牛さんたちを楽しみながら、写真に納めている人たちがいたり、展示終了後この「カウ」たちはオークションにかけられ、売上げは社会貢献団体に寄付されると聞くと、こういう催しも大切だなと。

そういえば、COWCOWって漫才師、昔好きで応援してたんだが、まだ頑張ってるかなーと思い調べたら頑張ってるよう。

COWCOWブログ

  • カウ(買う) その3

有楽町では、お世話になった人へのお返しに、いろいろ悩んだ結果「とらや」の羊羹を買いました。それにしても、とらやの羊羹は高いぞ。。。他店より値段が倍のような気がする。。。

*1:正確にはCOW(雌牛)ではなく、OX(雄牛)か!?