秋の気配

U-jin2006-08-30



今、外では秋の訪れを知らせるかのように、こうろぎでしょうか、虫たちが鳴いています。


最近の自分の頭の中でグルグルと考えていること

  • 自分に向いている仕事とは?(いいかえれば、自分の強みを生かせる仕事とは)
  • 上司と部下の仕事の役割の違いとは?

長くなりそうなので、また今度書こう。



そう。今日、先日受験したTOEICの点数が返ってきていた。わずかだが初めての点数ダウン。頭打ちするには、ちょっと低すぎる点だ。Readingは飛躍的に点数が伸びていたが、Listeningがダウン。点数にブレがあるということは、まだまだ点数で現れているほどの安定したListening力が身についていないということ。ショックのせいか、悪い癖で帰宅途中、本屋でETCのTOEICテストの公式問題集を購入してしまった。。。TOEIC用の準備なんて、と思っていたがくやしいのでリベンジです。

TOEICテスト新公式問題集 (Vol.1)

TOEICテスト新公式問題集 (Vol.1)



会社からの帰宅途中、お腹があまりにも空いていたので、ふらふらと歩いていると赤い提灯に誘われるように、ラーメン屋に入ってしまいました(最近ラーメンばっかりの気がするが)。店の名前は、「揚げねぎらーめん『かねこ』」。一番ポピュラーそうな、揚げねぎラーメンを食べました。シンプルな、飽きのこない素朴な味で、値段も手頃でよかったのではないでしょうか。おでんもあったので、今度友達誘って食べにいきたいな。そろそろおでんのおいしい季節ですもんね。


今晩は、肌寒いくらい涼しいので、ゆっくり寝れそうです。