汐留にて

U-jin2006-08-29



今日は、汐留でお仕事でした。ユキンコさんの作品、以前と比べたらスゴイ超大作になっていて、すごいかっこいい作品になっていた。SHIODOMEジャンボリー終了後、この絵はどこにいくのだろうか。。。


それにしても今日は暑かった。駅のホームで、汗が止まらず背中を伝っているのを感じながら電車を待っていた。今日はジャニーズごひいきの横浜アリーナで、嵐のイベントがあったようで、駅やら道やら、あちこちでファンを見かけた。
隣にいたら、ただのかわいい兄ちゃんでも、舞台に立って手の届かないところに置かれると、神聖化される。人間は手に入らないものを、そして少しでもそれと触れ合える時間を渇望するようになり、またその露出を増やすことで、それに拍車がかかる。その過程でお金が落ちていく。。。まあ、そのかわいい兄ちゃんの中から、宝の原石を発見してくるところがすごいのだけれど。東京タワーって映画に出てた、嵐の松本潤くんですか、彼はいい。主役の黒木瞳より、だんぜんよかった。


それにしてもジャニーズパワーにはほんと圧倒される。