中田ヒデがMBA!?


ネット上も中田ヒデ引退の話題で持ちきりですな。
彼の引退に関しては、彼らしい引き際だとか、まだできるはずだとか、欧州で通用しなくなったからだ、とかいろいろ言われていますが、他人には分からない彼なりの思想があるのだろうし、彼の潔い引き際には賞賛を送りたい。それにしても下記の記事は本当か!?


【Yahoo News】MBA取得 第2の人生は実業家

現役引退を表明したMF中田英寿(29)が米ハーバード大に入学して経営学修士(MBA)を取得する計画を持っていることが、明らかになった。03年7月からは東ハト執行役員に就任するなど現役時代もピッチ外で多角的な才能を見せており、引退は大きな可能性を秘めた新たな人生のスタートとなる。

 電撃的に引退を表明した中田だが、第2の人生のプランをしっかりと温めていた。今後の動向について、関係者は「1カ月くらい欧州を旅することになる。引退したら、世界中を旅したいという夢を持っていた」と明かした。11年間のプロ生活の疲れを癒やすため、海外でリフレッシュ。その後は米ハーバード大でMBAの取得を目指すという。

でも、彼は確か高卒のはず。。。大検を受ける!?はずがないか。。。
まずは、学位を取ってからいくのかなー、ってことは4年後!?
どういう方向に進もうとも、ある分野で一流を極めた人間というのは、分野にとらわれず、なにをやっても一流になると思う。
中田ヒデを受け入れたら、ものすごいマーケティング効果があるだろうな、でもアメリカだと知名度もそれほどでもないか。。。
逆に、中田ヒデを落とした大学!ってことで有名になる大学もあるかもなー
それにしても、したいことをなんでもできるだけの資金があるってのが、うらやましい。。。