Welcome, New comer!

 

今日は、新入社員の初出勤日ですね。
うちの会社の新入社員には会えなかった(研修とかありますもんね)のですが、自分が新入社員のころをふと思い出してしまいました。希望に満ち溢れていた、あの日。会社の前で友達に記念にと写真を撮ってもらったことを思い出します。あれから、仕事に対する考え方もかなり変わりました。今まで見えていなかった広い世界も知ることができました。それに、自分と向き合う時間が格段に増えました。人生って、自分を探す旅なんだと、最近そんなふうに思います。

転職した友達も、今日が初出勤日。自分も、また新たな気持ちで頑張りたいと思います。

それにしても今日は風が強すぎ!