Simple thinking


今日、国内のMBAホルダーの人とお話をした。
非常にフランクな人で楽しく話しができたが、彼の考え方は興味深かった。

  • 100回挑戦して、1回成功したら儲けもん!って発想。だから失敗を恐れず、フットワーク軽くチャレンジしちゃう。
  • 今回ダメなら、次回、次回ダメならその次チャレンジすればいいじゃん!
  • 英語もテストのための勉強なんてつまらないから嫌。楽しく英語を身につけたい!
  • MBAでも、興味のもてないものはやらなかったから成績悪くて、BとかCとかばっかりだったけど、気にしなかった
  • 海外より日本のほうが好き。だって食べ物おいしいし!
  • 海外MBAホルダーだ、みたいなプライドだけ高い奴って嫌い
  • MBAってスタートラインに立つための基礎だし、ただそれだけ。そこからが勝負だと思う
  • 幸せか、楽しいか、を一番に考えてる

見栄やプライドといったものを気にせず、「人生の幸せ」というものに対して、非常に素直に、シンプルに考える人だった。見習いたい。