祝・転職!


といっても自分の転職ではなく、友人の。転職先が決まったと今日電話があった。新しい職場はライブドアショックの冷めやらない六本木だそう。長い間、進路を模索してもがいていたのを知ってるので、なんか自分のことのようにうれしい。そういえば、会社の同期も3月にト●タに転職すると年賀状で知らせがあった。年度の変わり目だから、転職するタイミングとしてはいい時期なんだろう。みんな自分のright placeを見つけて前進しているようで、ちょっと焦る。いや、自分は自分、着実に。


我が家のそばの某国立大学の前を帰宅時に通ると、センター試験の看板が。センター試験の季節なんだなー、と。今年からICプレーヤーでの英語のリスニングテストが導入されるらしいですね。最近では国立大学の大学院入試試験でもTOEICTOEFLを英語の試験として採用しているところを、ちらほら見かけたりしていたのですが、ググってみるといっぱいありますね。


TOEICテスト採用学校一覧【PDF】


僕も1/28にTOEICです。10月末からやってたダイアログの本も明日で一周目が終わります。一周じゃ、まあ頭に入ってないだろうけど(笑。目標はでっかく半年前より100点UP。


のどの痛みがだいぶ治まってきた。昨日飲んだ漢方のおかげかな、それともプルーン&蜂蜜のおかげかも。会社の知り合いにインフルエンザ注射をすすめられた。打っといたほうがいいのかなとは思うけど、自分だけは大丈夫だろー、なんて思ってしまうんですよねー