Follow your heart


今日、知人に「なにかを犠牲にして、我慢するんじゃなく、仕事もプライベートもHappyになるように心がけたほうがいい。"今"を大事に生きたほうがいいよ。」とアドバイスをもらった。

先日も、「あなたのブログを読んでいると、自分の心に素直になれてない気がする。"Follow your heart"でいきなよ」と言われた。((株)リクルートのスローガンも"Follow your heart"だ)

自分でもわかる。我慢して、自分に素直になりきれてなくて、自分らしく生きれていない自分が。でもなんとか自分に納得させるよう、自分の理想と現実の狭間で落とし所をを見つけようとしているんです。

昔から、「逃げる」ってのが嫌いだった。でも最近、「逃げる」と「選ぶ」のとは違うんだということを、少しわかったような、いや、自分にわからせようとしている気がする。

もうちょっと待ってくれ。この落とし前は今年中につける。必ずだ。