挑戦する心


桑田真澄さん:早大大学院に合格 スポーツビジネス学ぶhttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20090128k0000e040016000c.html


なにげないニュースのように見えるけど、野球界ですでに確固たる
地位を築き、名誉を得ているにもかかわらず、40歳という年齢で
他人から教えを請うという立場に身を置こうと謙虚になるのは
並大抵なことではないと思う。
(まあ早稲田大学側にしてみれば教えることよりも教わることのほうがはるかに大きいだろうと推測するが)


いくつになっても挑戦する気持ちを持ち続ける。
年齢を理由に新しいことにチャレンジすることに躊躇するように
なってきた自分に刺激をもらえた気がする。
でも、スポーツビジネス学ぶなら本場のアメリカのほうがいいのでは
とふと思ったが、英語の壁もあるだろうし、日本をベースにMLBでの経験、
コネクションを最大限に活かして勉強していくんだろうなと。