ボストン生活スタート


だいぶブログの更新が滞っていましたが、
徐々に再開していきたいと思っています。





去年の10月頃に上司から打診があり、アメリカの東海岸にある
ボストンへの駐在が決まり、それから半年近くたった4/8ボストンに到着。
そして今ボストン郊外にあるホテルに滞在しています。
まだホテル暮らしですが、来週にはアパートに引っ越す予定です。


到着してからレンタカーを借りに行ったり、銀行口座の開設、
Social Security Numberの申請とドタバタしていました。
まだまだやること山盛りですが、一つ一つ片付けて
早く落ち着きたいと思っております。


これからボストン日記という形になろうかと思いますが
日本との仕事のスタイルの違いや、文化の違い、
それを通して経験したこと、考えたことなどを
書いていけたらと思います。


ボストンでの生活の立ち上げが落ち着くまではバタバタ
落ち着かないと思いますが、日本に居たときよりは
仕事に余裕ができていろいろと思索する時間が取れるのではと
期待してます。ひとつよろしく。