会議にて思うこと


会社にて、会議でお偉いさん含めた30人くらい集まった会議の場で資料を説明。


我々のチームが議論したかったポイントと、聴衆の方々が聞きたかったポイントにずれがあり、紛糾。
我々の議題で2時間くらいのディスカッションになった。


このような状況になることを予想して、もっと周到に準備しておけばよかったのか・・・
いや、言いたかったポイントが違うのだからしょうがないのでは・・・
勝手にあーだ、こーだ言われただけなので気にする必要はないのではないか・・・
議論で出たコメントを次回までにバッチリ決めて、資料に反映して、リカバればいいではないか・・・
十分に説明できなかった部分があったってことは、やはり抜け目があったのだ・・・
あの上司の態度はいかがなものか・・・


会社の帰り、いろいろ考えてしまった。
会社人生、どんなに優秀な人でも全部が全部、成功してうまくいくなんてことはないんだ。
次頑張ればいいのだ。
と自分にいい聞かせつつ、自分を奮い立たせる。