蟻月でもつ鍋

U-jin2007-11-18



数年ぶりの友達と会うということで、
以前から行きたいと思っていた
もつ鍋で有名な蟻月の恵比寿店に行ってきた。


何べんも予約の電話の電話をしてやっとつながり予約できただけあって
評判どおりめちゃくちゃうまかった。
白味噌仕立ての「白のもつ鍋」と醤油ベースの「赤のもつ鍋」
を食べたが、好みとしては白のもつ鍋のほうが好きだ。


白味噌のなんともいえない甘さともつからでたコクのあるエキスと
強烈パンチのニンニクが絶妙のバランスで一口食べたら昇天である。
しかし、ニンニクの匂いがスゴイ!
帰りに洋服にこびりつくくらい。
でもめちゃうまい。
また行きたいが、あんまりいっぱい食べすぎると
胸焼けするので注意が必要。


それにしてもやはり友達って大事やな。
自然と笑顔になってリフレッシュできる。
なにものにも代えがたい。


ちなみに、写真は赤のもつ鍋