Book worm


通勤の乗り換え駅の駅前にBook-offができていたのは
知っていたのだが、ずっと訪れるチャンスがなかった。

そして最近気が向いてのぞいてみたのだが、おもしろ
そうな本が安価でそろっており、ハマッテシマッタ。


先日も、会社帰りに6冊買ってしまった。全部、一冊105円(笑)
105円なら、買ってもいいかって思ってしまうところがミソである。


他にもおもしろそうな本もあったが、安くなっていてもせいぜい半額。
そういう本は会社や地元の図書館で借りることにした。
本代も馬鹿にならないのである。
それに図書館だと期限があるから必死に読むという効用もあるし
(読まずに返せてしまう、という逃げ道はあるが。。。)


とにかく、読みたい(読むべき)本をリスト化してみたが、いっぱいあった。
無駄に遊んでる時間はないのである。
効率よく仕事し、遊び、本も読む。
立花隆なんかは、本を読む時間がほしくて勤めていた会社を辞めたと聞いた。


Time is money