アドバイス

今日会社の先輩からアドバイスをもらった。

言っちゃいけないとか考えちゃいけないとか思わないでいいです。
おかしいものはおかしいでいいんですよ。
少なくとも「自分にとって、自分の基準で」おかしいということに
間違いはないです。

少し軽くなった。
もっと自信もっていい、自分に。

成長には謙虚さも必要だが、自分の強い意志のもと
意見を押し通さなければいけないときだってある。

今の、現時点の、自分の考えを述べられない奴は
バカにされる。間違ってたっていいのだ。
人生に正解なんてない。
正解だと思われてる社会の常識だってあやしいものだ。

街中で人を殺したら犯罪者なのに、正義の名の下、戦争で敵を殺したら英雄。

 Protest against the war for oil business.